第16回愛知県言語聴覚士会学術集会にて、学舎KOKOROの活動について講演させて頂きました!

Pocket

2022年6月12日、名古屋のウインク愛知にて、第16回愛知県言語聴覚士会学術集会が開催されました。

こちらは、言葉や発達の専門家である言語聴覚士(ST)の職能団体の学会です。
コロナ禍の影響もあり現地参加が叶わなった方々もオンデマンド配信で視聴できるというものでしたが、それでも現地にたくさんの方々が参加されました。
その中で、

子どもたちの『学び』をサポートしたい 〜STによる学習塾経営と、
診療所の言語聴覚療法外来、双方の視点から〜

というテーマで講演させていただきましたが、私としても今のSTが置かれている状況や、経営している学習塾の様子などを総合的に整理してお伝えすることができたと思っています。

視聴叶わなった方々も、今後どこかでまたお話しさせていただく機会もあるかと思いますので、その際にお会いできたら幸いです。

Pocket

最新情報をチェックしよう!