学舎KOKORO お母様方の声 Vol.17(R5.2.7 高校1年生)

Pocket

中学2年生の頃から通ってくれているお子様。
ちょっと遠方なので、通うのに片道1時間以上かかります。

高校受験も一緒に乗り切り、無事に第一希望の高校に進学しました。
その後も、ご希望をいただき、授業を継続してきました。

数学や物理基礎、化学基礎、国語、古典、など様々な勉強を一緒いしてきましたが、やはり高校生は部活が忙しい。

中学校までは週1回で通ってこられたましたが、高校では少ないときは月に1回の時も。
なかなか授業がカバーできないことも多く、成績が伸び悩んでしまいました。
それで、色々と年末に相談して、塾の授業についてもご家族とご相談。
「通いやすい近所の塾に変更をしますか?」と伺ったところ、以下のLINEでした。

最近は、お子様と直接LINE交換して、授業の予定を決めています。
思春期であったりして、ご家族(特に異性)の場合は、反発してしまうことも多いです。
そんな悩みにも一つ一つ解決策を模索して進めて行きます。

長く通ってくれているのが、一番安心感がありますよね。
手前味噌ですが、それが他の塾と違うところかなと思います。

Pocket

最新情報をチェックしよう!