多治見校

2022年9月15日より「岐阜県多治見校」が開校しました!

 

対 象

1 対象学年

① 未就学児(年中・年長)〜小学2年生
② 小学3年生〜小学校6年生

2 対象科目

① 未就学児(年中・年長)〜小学2年生 (ことばの発達訓練・国語・算数)

ことばの発達訓練・国語・算数:
 言葉の理解、発話量の増加、数の理解など発達段階に応じて学習の基礎を固めます。

② 小学3年生〜小学6年生 (国語、算数)

国語:語彙力・読解力向上、スムーズな発話(音読力)の獲得を目指します。
算数:数・形の理解、四則演算、時計・単位の理解など、基礎を繰り返し定着させます。

講師(多治見校)

言語聴覚士  庄司 浩基

【自己紹介】
個別言語訓練やこども園などの遠隔地訪問を通して子どもたちのコミュニケーションの関わり方について学んできました。
特に、その子の特性にあった勉強方法を分析して、勉強しやすい環境作りを行い、基礎的な言語能力をあげていくことを専門的に勉強してきました。


曜 日:毎週土曜日のみ(10時〜16時)

対 象:5歳から小学校6年生まで
コース:訪問またはオンライン
訪問対象地域:多治見市内およびその近郊(場所によっては伺えない場合があります)

 

各コース

(1)訪問型コース

 ・車で伺います。多治見市内、その近郊(要相談)。

(2)オンライン型コース

ZOOMを使用してオンライン上でその都度板書しながら遠隔授業を行います。学習資料はPDFにて送付、または指定の教材をご購入いただき使用します。
スマートフォンの場合は講師の板書が見えない場合があるので、タブレッドまたはPCでの受講をお勧めします。
詳細はお問い合わせいただき、まずは環境的にも、お子様の効果的な勉強のためにも、オンラインが最適かどうかのご相談をさせてください。

海外在住の日本人の方も複数名、通われています!!

*オンライン型は、どの講師でも対応できます。曜日と時間になどによってご相談させていただきます。

各コース予定表

●多治見校

10時〜 訪問

オンライン

11時〜
13時〜
14時〜
15時〜
15時〜

上記はあくまで基準・目安であり、空席状況や皆様のご都合など伺いつつ、その都度ご相談して決めていきます。

各コースの料金

🔻🔻🔻🔻詳細はこちらをクリック🔻🔻🔻🔻

「各コースの料金」

 

お申し込み・お問合せ方法

●以下のLINE公式アカウントへご質問・お申し込みが可能です!
通話でのお問合せをご希望される際も、一度こちらのLINE公式アカウントよりご連絡ください。

https://lin.ee/NAf55iB

🔺🔺🔺🔺クリック🔺🔺🔺🔺
こちらからLINE公式アカウントに移動できます。

●メールでのお問い合わせはこちら
info@kokorostation.org

お気軽にご連絡ください!

インスタグラムもやっています!

学習の参考になることを随時アップします!
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
https://www.instagram.com/manabiya_kokoro/

インスタグラムのメッセージからも、お問合せ受け付けています!!