よくある質問

1 セミナーおよびコンサルティングの料金はいくらぐらいが相場ですか?相談のみでも料金はかかりますか?

→ご提案する内容により料金は変わります。セミナーでしたら時間ではあまり料金に変更がありません。1時間でも5時間でも同一日でしたら1回あたり¥30,000〜が目安になります。コンサルティングに関しても内容によって料金が変わりますので、まずはお気軽にご相談ください。ご相談は無料です。

2 PDCA実践塾で相談したい、職場の悩みなんですが、小さな悩みですが構いませんか?

→全く問題ありません。また、お客様のお悩みに「小さい」や「大きい」はありません。全力でご支援します!特に多いご相談は「自分のキャリアの見直し」「職場の教育改革をしたい」「職場の業務改善をしたい」「地域のマーケティングで経営改善」などです。

 

3 KoKoRoコミュニティはSTだけが参加できるのですか?PTですがダメですか?

→大変申し訳ありませんが、現在、STのみとさせて頂いております。(一部、ST学生の参加はOK)

 

4 職場のコンサルティングをお願いしたいのですが、期間はどのくらいが可能ですか?

→1回のみのスポットコンサルも可能です。年間契約や半年契約など、お客様のご要望に合わせてご契約が可能です。いつでもオンラインで一回のみのスポットコンサルも受けております。

 

5 自費リハビリを受けたいのですが、どのような手はずが必要ですか?

→一度、お申込者の状態やニーズを聞かせて頂き、それからサービスについて一緒に考えていきたいです。メールでまずはご相談頂ければ、こちらからご連絡差し上げます。場合によっては保険内でのサービスが適応となるケースもありますので、その場合もご紹介できるかと思います。

 

6 学舎KOKOROとは、どういった塾でしょうか?他の学習塾とは何が違いますか?

→「言語聴覚士が経営する塾」という強みを生かして、言語発達や学習に対して悩みを持たれている方々を特にご支援させて頂きたいと考えています。児童発達支援事業所や放課後デイサービスに通っていたり、または通ってはいないけれども学校の授業に付いて行くのが大変、そういったお子様の「勉強は本当はとっても楽しい」に尽力します。また言葉がうまく話せない、発音が気になる、発話量が少ないなど「発話面」のご支援もご要望に応じて行います。みなさまのお悩みをまずは一度お聞かせください。