学舎KOKORO お母様方の声 Vol.14(R4.10.10 小学1年生)

Pocket

通い始めて4ヶ月目の小学校1年生。
海外に在住の方ですが、オンラインで授業を受けられています。

通塾当初は算数が苦手で、数を20くらいまでは数えることはできましたが、形が変わったり数字になったり、数が多くなると混乱してしまい、途中で逃げ出したくもなっていました。
でも、算数って結構楽しいんだな〜って感じ初めてくれて、最近では30分間集中して授業に取り組んでいます。

引き算の意味がわからない、違いって何?、と悩みも多かったですが、今では3つの数の計算や時計の問題もスムーズに解けるようになりました。

お母さんも「すごく算数が解けるようになって来ました。夏休みの頃にはできなかった文章問題も、今ではできるようになりました。本当にありがとうございます。」

と大変喜ばれています。

授業はどんどん難しくなっていくので、これからも基礎を徹底し、楽しみながら授業を進めて行きたいですね。

ちなみに、この前の算数のテストで100点取れて、すごく喜んでいました!!おめでとう!!!

Pocket

最新情報をチェックしよう!