学舎KOKORO お母様方の声 Vol.13(R4.10.1 小学4年生)

Pocket

とっても漢字が苦手な小学校4年生のお子様。
学校の漢字テストは辛いことが多かったですが、地道に努力を重ねて、なんと念願の100点を取ることができました!!

自宅学習では何度も練習を繰り返して、気合を入れて本番に臨みました。

この結果を受けて次の日の算数のテストに向け、いつもは「はやく帰りたいなあ」って時計をチラチラ見ることもあったのですが、

「先生、明日も100点取りたいから、今日はたくさん問題解きたい。お母さんが迎えに来る時間いっぱいまで勉強する!!!」

と本当に頑張りました!!

一度成功体験が得られると、子供たちはそれをきっかけに、すごく勉強に前向きになれますよね。

苦手な分野でも、努力をしたら結果が出る。このサイクルを体感すると勉強が楽しくなりますね。

 

 

こちらはご家庭での練習の積み重ねの様子です!!

Pocket

最新情報をチェックしよう!