学舎KOKORO お母様方の声 Vol.5(R4.12.28冬期講習前体験授業)

Pocket

冬期講習前の体験授業での感想を頂きました。
中学生です。

これまで他の学習塾で学んできたけれども、なかなか成績が伸びずに最終的に辞めてしまったとのこと。
お子様は自信を無くしている様子でしたが、体験授業で話すと検査でのIQに比してとても学力が高いことが分かりました。

発達検査や知能検査などの数値はあくまで参考ですので、「IQが70台だから・・」とか「前の検査より下がっている」と悲観することなく、ぜひ、そのお子様に合った学習環境を整えられたら良いかと思います。

こちらのお子様は、最初は緊張されていましたが、すぐに弊社塾にも慣れてきて、冬期講習が終わった後は今では毎日3時間近くも勉強をしているそうです。すごいですね!きっかけは必ずあります。

 

Pocket

最新情報をチェックしよう!